【道路族体験談】テレビの特集を見て道路族体験談を頂きました

先日放送されました、プライムニュースイブニングでの道路族特集をみて

道路族被害にあわれている方から被害の体験談を頂きましたのでご紹介します

 

 

テレビの特集を見て道路族体験談を頂きました

 

 

本当に迷惑。私の家の周辺もまさにこれです。

奇声、たむろはもちろんですが、一番の被害はボールです。 壁やシャッターに当てたり、一回は2階のベランダにボールを入れられました❗ 文句を言ったり、家の回りにチェーンをして嫌だということもアピールしています❗

ピークより減ってはきてますが迷惑行為は続いています 暖かくなると増えるのでこれからの季節が、怖いです。

 


普段はニュースエブリーを見ているのですが、たまたまコードブルーの再放送を見てたらプライムニュースで道路族の事をやると知って、私も道路族に悩む1人なので、この情報を見てとてもうれしくなりました。

 

私の近所で同じ事で困ってる人悩んでる人が居るか分からないのですが、私の隣の住人には何度も不法浸入されたり目の前の道路でボールや自転車スケボーなどで遊んでいたので個人的に手紙を書いて注意とお願いをしました。

 

返事の手紙を貰いましたが、そこには謝る内容が書いてありましたが、道路で遊ぶ事はなくなりません。

場所を変えて道路で遊んでいます。敷地内に住んでる人の車が通ることがありますが、親達は大声で「車~!」と叫んでいるだけで子供達を端に寄せて守る行為はなく、小さい子は何が起きているのか分かっておらずとても危ないです。

井戸端会議に夢中で、子供達が何をしてるかなんて、見ちゃいません。

それが、週に3~4日あります。雨の日は遊んでいません。でも、雨が上がって時間がまだ夕方くらいだと外に出てきます。

家の敷地内には車とエコキュートが置いてあり傷付けられないかとても心配です。その事も隣人には手紙でお願いした所、「うちだけじゃない。」と言われ分かってもらえません。

挙げ句の果てうちは勝手に敷地内に入られても気にならないと言い出す始末。

 

何を言ってもダメな人だと思い、次は警察に言おうと決めました。

因みに私には子供はいません。旦那には相談しましたが、ただ私の話を聞いてるだけで特に行動に移してくれません。

家を空けている時が一番心配です。居ない間に何かされるんじゃないか心配で、早く帰ってきてしまいます。(遊ぶのは夕方4時ぐらいからなので。)一軒家を持つのが夢で嬉しかったのにアパートの方が良かったなぁと思う事が多々あります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 
ツールバーへスキップ