交差点付近でスケボーをする小学生と迷惑そうに通る車という異常な光景

これは、YouTubeに投稿された道路族の動画です

交差点付近でスケボーのようなものに乗って遊ぶ数人の小学生

 

交差点には止まれの大きな文字があり、車の往来も少なくなさそうな道路です

この道路(交差点)で我が子を遊ばせる親の神経はいったいどのようになっているのでしょうか?

事故がいつ起きてもおかしくないと言えると思います

 

この様な道路遊びが日常行われているようです

 

一般的に「道路で遊ぶ」と言われる状況と比べても明らかに危険であり、迷惑だと思います

 

向かいのマンションへ子供が一人出入りしている事から、もしかしたらマンションに住んでいるのかもしれません

自分が親だとして、この場所で遊ぶ子供が心配にならないというのであれば、親失格だと思います。

 

交差点付近でスケボーをする小学生と迷惑そうに通る車という異常な光景

 

5件のフィードバック

  1. まる より:

    はいこれね。道路族の特徴1つです。
    私も経験ずみです。
    車やバイクが遠慮して通るんですよね。
    時には車から降りて散乱した三輪車、自転車をのけてから
    通るなんて事を経験しました

    ほんと口汚いけどアホの親が多すぎです。

  2. きぬけん より:

    この動画の投稿者であり過去にtwitterでは「きぬけん」と名乗っていた者です。
    徐々に拡散されているのかいろんな人に知ってもらい見てもらっています。
    賛否両論ではありますが、いかに道路族というのが社会問題になりうる問題なのかを
    議論し続けていきたいと思っています。
    色んな意見があるとは思います。
    「法律違反ではない」「社会的に必要な子供がやっていることだから」
    「昔は当たり前のように道路で遊んでた」
    など、このようなくだらないバカげた発言をされても「迷惑をしている」というのには
    変わりありません。アホ親の我儘に付き合っていきながら生活を強いられるのは我慢ならない
    というのを見てもらう知ってもらう為にも理解してもらえればいいですね。

  3. きぬけん より:

    サイトに道路族の動画をアップしていただいてありがとうございます。
    子供からお年寄りまで道路族の現状を知ってもらい社会問題にしてほしいものですね。

  4. ななし より:

    スケートボードに関しては多くの自治体で道路上の使用は禁止しています。
    私の住む地域で、スケートボードに寝転んで坂道を爆走していた小学生が大怪我をしました。
    幸い自爆でしたので、まともな人間は巻き込まれなかったようですが、学校の指導が問題にされました。
    小学生の大多数がそんな遊びをしているなら分かりますが、ほんの数人の遊びでボードを買い与えたのは親ですよ。
    親の躾の問題でしょう。
    自分の子どもの判断力を理解しているのなら買い与えてはいけなかった。
    そういう親が増殖しているのは困ったものです。

    • きぬけん より:

      バカな親はこれはブレイブボードであってスケートボードじゃないと言い張るのが現実です。
      まともな思考の大人が道路族に説明しても判断能力が低いのか理解してもらえないのも事実ですね。
      大多数でも少人数でもやはり迷惑ですし適切な場所でなければやはり迷惑でしかないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツールバーへスキップ