道路族被害に悩んでいるけど相談相手がいない?相談相手ならいますよ!

道路族の騒音や迷惑行為の被害にあっている人は一人で悩む傾向にあります、ご近所に共通の認識を持たれている正常な人がいればいいのですが一般的には道路族(多人数)VS常識人(あなた)といった構図になっている事が多いと思います

 

相談する相手がいないのでネット等でしか情報を集められない状況が多いと思います

そんな方のために「道路族.com」を始めたのがきっかけでもあります

 

勿論、私に相談メールをいただいても構いませんのでお気軽にご相談ください

 

道路族被害者同士でやり取りができるようにしていますので是非ご活用下さい!

 

 

道路族被害に悩んでいるけど相談相手がいない?相談相手ならいますよ!

 

ほかにもあなたの仲間はたくさんいます

 

道路族の数だけ道路族被害者は存在します

日本中にあなたの仲間は存在しています、

そんな仲間が集まるのがTwitterです、ここでは道路族に怒りを覚える人達がたくさん活動しています

あなたのように道路族被害に悩む人々が日々近況を報告しあったり、解決策を提示したりと積極的に投稿しています

 

もちろん皆さんストレスが溜まりまくってますのでそれを掃出す場所でもありますけどね(笑)

あなたもTwitterで同じ被害者の方と交流を持つ事でストレスの軽減、解決策を教えてもらうなど様々な面で役立つと思います

私も@dourozoku_com でTwitterやってますのでお気軽に絡んでください!

 

一人で悩まないで!

道路族の被害はあなたが思っている以上に体にストレスを与えています、一人で悩むとよりストレスの増幅に繋がります

それにより体調を崩したりする危険もありますがなにより精神疾患、うつ病やパニック症になってしまう可能性も十分に考えられます

簡単に鬱病なんかならないよなんて思わないで十分注意が必要です

道路族がきっかけで鬱病になる事は決して珍しい事ではありません

 

精神的に病んでしまうとこれから先の人生が道路族被害にあっている今よりも大変になってしまいますよ

 

さいごに

同じ状況にいる道路族被害者でコニュニティーを持つ事は、道路族対策としてもあなたのストレス軽減にも良い事です

一人で悩まないで参加してみませんか?

 

お気軽にダイレクトメッセージを送って頂いても構いません(笑)

@dourozoku_com  道路族.comのTwitterです

 

2件のフィードバック

  1. やき魚 より:

    うちもそうです。家にいても安心できませんよね。
    我が家なのに。
    道路はお庭ではないんですけどね。

    私も引っ越したいです。ぽつんと一軒家に。

  2. 早く引越したい より:

    現在の場所に引っ越して来て数年。
    近所に大きな公園、徒歩1分に小さな公園があり、子どもを安心して遊ばせることができる環境の良さが決め手でした。
    しかし、引っ越し初日から道路族がいると知りました。失敗でした。
    わが家にも小学生がいますが、道路で遊ぶのは危険と小さな頃から教えていました。
    当初、道路族にしつこく誘われましたが、すぐに誘われなくなり、道路族の子どもたちは私たちに挨拶しなくなりました。
    19時過ぎても私道で大騒ぎはざらでした。わが家が明らかに拒絶しているのがわかってからはだんだんとましにはなりましたが、道路族に子どもが生まれるたびに元どおり。親も一緒に自転車やボードで遊び、小さな子どもは奇声をあげます。
    今日も、5年生の女の子を筆頭に数人がボードで遊んでおり、車の走行の妨げになっていたので注意しました。すると、へらへら笑ってすみません~と言いながら遊び続けていました。やはりあの親にしてこの子ありです。
    しかし学校では評判がいい親子です。それが最も憤りを感じるところです。
    ここで老後を送るつもりはないので、数年後の引っ越しを夢見ています。
    次こそは周辺環境をしっかり調査し、穏やかな日々を過ごしたいです。
    一日も早く引越したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ツールバーへスキップ